ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そらしたブログ 「屋根無し生活」 ~尾根ならおk~

徳島アウトドアチーム「SoraSita」ブログです。 徳島を中心に活動しています。たまに遠征も。そんなそらしたの遊びや個人の山登りを紹介するしょーもないブログですw 尚、登山計画に関しては自己責任にてお願いします。当ブログ内容はあくまで個人的な見解があります事をご了承下さい。

淡路島FBIキャンプ

   

最近はキャンプネタばかり!ですが、今回もキャンプネタ笑

淡路島のオシャレなキャンプ場ですです。その名もFBI。
FBIキャンプ場ホームページ

船瀬海水浴場に隣接しており、ビーチ沿いキャンプ場です。
淡路島FBIキャンプ

今回は高台にあるシービューエリアにてテント泊。私的にはお勧めのエリアです。眺めはよく、場所によっては木陰が気持ち良かったりします。

今回のサイト
淡路島FBIキャンプ

近くにトイレも水場もあり、便利です。コイン式温水シャワーもあります。

ただ、難点はちょっと利用料金が割高な所でしょうか。

ビーチハウスが結構遅くまで営業しているのですがここもまたオシャレなカフェバーとぢてやってます。
淡路島FBIキャンプ
淡路島FBIキャンプ


今回は結構いい感じにサイトもまとまった気がします。ノリのいいキャンプ場のお兄さんが我々のサイトを写真を撮ってくれました!

撮ってくれた写真。
淡路島FBIキャンプ
淡路島FBIキャンプ

私とかなめちゃんがペアルックでキモい感じはしますが、FBIさんのオリジナルTシャツですので笑


夜はのみまくって、花火して、かなめちゃん座ったまま爆睡!
淡路島FBIキャンプ
淡路島FBIキャンプ

あ、そうそう、今回のキャンプ飯は豚のビール煮とパエリア、野菜スティックバーニャカウダでした!

淡路島FBIキャンプ
淡路島FBIキャンプ


コテージもすごくオシャレでいい感じだったので一度利用したいと思ってたんですが今年は営業期間一杯まで休日は予約取れないっぽいです。大盛況ですね!また利用したいキャンプ場の一つです♪


淡路島FBIキャンプ
淡路島FBIキャンプ
淡路島FBIキャンプ
淡路島FBIキャンプ









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
BBQ! in大池オートキャンプ場 2016.7.31
2015年新春キャンプin淡路島FBI
またまたキャンプ道具を考える。。
GO OUT CAMP in関西vol.3
GO OUT CAMP in 関西voi.2
そらしたキャンプin大池オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 BBQ! in大池オートキャンプ場 2016.7.31 (2016-08-20 00:41)
 2015年新春キャンプin淡路島FBI (2015-05-10 13:57)
 またまたキャンプ道具を考える。。 (2014-09-09 14:30)
 GO OUT CAMP in関西vol.3 (2014-09-09 08:57)
 GO OUT CAMP in 関西voi.2 (2014-05-14 22:41)
 そらしたキャンプin大池オートキャンプ場 (2014-03-04 23:31)



この記事へのコメント
はじめまして

海辺のキャンプ場を探していましたので、
ここ、すごく興味を持ちましたw
めちゃめちゃ良さげなとこですね笑

近々、利用しようと思います。
読み逃げもなんなんで


ご挨拶まで
ありがとうございます。

ノートンノートン
2014年09月09日 10:35
ノートンさん、コメントありがとうございます(^ν^)

FBIさんかなり良かったですよ!
お値段が、他のキャンプ場に比べて高い所が少しネックですが笑

テント泊ならSeaViewエリアがお勧めです。景色がいいのと、木々の木陰があります。ビーチエリアだと砂とか潮風が気になりますので(o_o)

年内は10月末迄の営業なんで、我々ももう一回行っておこうと思ってます笑
ダックス
2014年09月09日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
淡路島FBIキャンプ
    コメント(2)