ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そらしたブログ 「屋根無し生活」 ~尾根ならおk~

徳島アウトドアチーム「SoraSita」ブログです。 徳島を中心に活動しています。たまに遠征も。そんなそらしたの遊びや個人の山登りを紹介するしょーもないブログですw 尚、登山計画に関しては自己責任にてお願いします。当ブログ内容はあくまで個人的な見解があります事をご了承下さい。

SUUNTメンテナンス〜その1

   

こんちゃ!鼻水がズリズリでうばくちゃべれないんべ、今回はごんながんじでのブログになっぢゃうんべすが、ばぼべ!

ぶっは!

べっくそん!

へ、へ、へ〜〜っふん!!

ぷはー。

そう、花粉に責められてます。
ずわずわ、じわじわと責められています。責め方は陰湿で、過去に「ジラしっ娘パーク」という風俗店があった事を思い出させます。
勿論、行ったことはありません(@ ̄ρ ̄@)

さて、さて、話が逸れ過ぎたので元に戻ります。

って、元の話どころか何も始まってなかったのね(°_°)



長年、アウトドアでの相棒やってくれてるスントコアのボルケーノさん。最近けっこうくたびれたせいか、シリコーンバンドの一部が切れてしまいました。

SUUNTメンテナンス〜その1



このバンド、付け心地はかなりいいのですが耐久性にやや難あり。ってなワケで今回はバンド交換です。

SUUNTメンテナンス〜その1


昔は交換バンドはスントヴェクターのばかりでしたが、最近になってコア用の交換ベルトも結構出回りましたね。

メインは登山使用なのでやはり見た目より付け心地がいい純正品コアウレタンストラップで。今回は楽天市場にて購入。3,240円でした。

SUUNTメンテナンス〜その1


細めのマイナスドライバーか、精密マイナスドライバーがあればそれだけでオッケーです。ベルトとケースの連結部に細いマイナスの頭が見えます。どちら側でもいいので回していけばネジが外れます。少しドライバーで押せば反対側のネジ頭が出てきます。ネジが回せど回せど外れない方はネジが共回りしてる可能性があるのでドライバー二本使って、回している反対側もドライバーで抑えましょう。


SUUNTメンテナンス〜その1

左が古いやつ。右が新しいの。


簡単チェンジで、気分一新!

SUUNTメンテナンス〜その1


さて、電池が切れてる笑

変えなきゃ(@ ̄ρ ̄@)



同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事画像
スントコアの電池交換
キャンプ道具をそろそろ…。
Helinoxにスノーバスケットを・・。
靴下は大切に
Helinox トレッキングポール
同じカテゴリー(アウトドアギア)の記事
 スントコアの電池交換 (2015-03-28 00:57)
 キャンプ道具をそろそろ…。 (2014-05-15 00:17)
 Helinoxにスノーバスケットを・・。 (2012-12-07 22:21)
 靴下は大切に (2012-04-09 23:30)
 Helinox トレッキングポール (2012-03-26 22:02)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SUUNTメンテナンス〜その1
    コメント(0)