ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そらしたブログ 「屋根無し生活」 ~尾根ならおk~

徳島アウトドアチーム「SoraSita」ブログです。 徳島を中心に活動しています。たまに遠征も。そんなそらしたの遊びや個人の山登りを紹介するしょーもないブログですw 尚、登山計画に関しては自己責任にてお願いします。当ブログ内容はあくまで個人的な見解があります事をご了承下さい。

in 宮島  2013.3.2

   

いや~、どうもどうも。 最近全然更新してませんでしたね^^;

ちょっとサクサクっと、たまってる分UPしておきます。

ちょっと最近バタバタしてまして。。



3月に宮島旅行に行ってましたので、そのレポートです。


世界遺産です、はい。

広島県の宮島口からフェリーにのってすぐです。宮島港。

まず、湊から宿に向かいます。


in 宮島  2013.3.2

船から降りてびっくり!

そこらじゅうに鹿がいます!!

大変人なれしていて、観光客は簡単に餌付け出来てしまいます。


それでも「100%野生の鹿」らしいのです。

in 宮島  2013.3.2


宿に到着!なんと宿の前からはこんな眺めが!!

in 宮島  2013.3.2

素敵な5重塔ですね。


ちなみに今回のお宿は「旅荘かわぐち」さんです。
http://www4.ocn.ne.jp/~kawaguti/index.htm

今回の旅で何が良かったか。宿です!ってくらい良い宿でした。ご飯は最高に美味かったし、広島の地酒もごちそうになったし、牡蠣ごはん最高。何よりも、古き良き民宿。

私は宮島の旅館では一押しです。 お風呂は小さいですがw


さて、宿に荷物を置かせてもらい、早速 厳島神社へ向かいます。 宿から歩いてすぐでした。

in 宮島  2013.3.2
いや~、立派な水上回廊です。

なんと結婚式もやってましたよ!

in 宮島  2013.3.2

満潮でも干潮でも無い中途半端な時間に来てしまいましたww

↓ここからはカメラがFM3Aに変更。なんでかって?デジカメ充電するの忘れてて、力尽きた。


in 宮島  2013.3.2

有名有名。よく見る鳥居です。

この日の夜、干潮時間に散歩がてらこの鳥居の下まで歩いて行ってきました。
夜の満潮時間であれば、神社がライトアップされ、水面にはゆる姿が凛々しきかなと思ったりもします。

いや~しかし、昼間は人が多いですが、夜はウソのように静まり返ります。
まぁ、島ですからね。夜外で飲もうなんて無理です。一応バーは1件ありましたが。

in 宮島  2013.3.2


おしゃれなカフェが多いと感じました。ランチやコーヒータイムでよくカフェは利用しました。

コーヒー豆をお土産で買って帰った(おいしかった!)「宮島珈琲」さんではイチジクの乗ったケーキとコーヒーを頂きました。コーヒー豆また欲しいなぁ。http://miyajimacoffee.com/

in 宮島  2013.3.2




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ネコ島 男木島  ぶらり一人旅 2016.3.13
in 長崎
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ネコ島 男木島 ぶらり一人旅 2016.3.13 (2016-03-14 00:29)
 in 長崎 (2012-05-14 00:03)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
in 宮島  2013.3.2
    コメント(0)